スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明治大学訪問その2

昨日の続きですが、本日は脳みそ緩めの趣味の世界です。

知らなかった情報として、博物館の中で卒業生の作家 阿久悠さんの展示会をやっていました。

なつかしの多数の日本歌謡曲のシングルレコードのジャケットや
レコード大賞の記念品が展示していました。ファンにはたまらない場所でしょう。

それ以上に興味を引いたのは、キャンパス内にある「米澤嘉博記念図書館

yonezawa.jpg

ここで、こんなのやってました「すがみつる展」

明治大学 (49)

スッゲー!ゲームセンターあらしの展示会なの?

色んな必殺技でゲームをクリアーしていく元祖ゲームマンガ。

060_20090323154722[1]

CPU演算より早くレバーを動かしゲームキャラを操る「炎のコマ」
電流を流し誤動作を起こさせるヾ(-д-;)ぉぃぉぃ「エレクトリック・サンダー」
一生に一度しか使えない宇宙の力「スーパーノヴァ」(使うと死んじゃう、でも連載終了までに4回使用!)

その他にも様々なとんでも技を連発しながら、
ギャラクシアンやパックマンをクリアーしていくんですよね。

話が進むにつれめちゃくちゃになって行き、異性人と戦ったり、
嵐のトレードマークの出っ歯が実は乳歯で、抜けて生え変わるのはかわいいもんで、
鉄より硬かったり、伸びたり、飛び出して神経を介して遠隔操作してゲームの筐体を動かしたりと
もう人間じゃなくなってますo(゚◇゚o)ホエ?

それでも、小学生の時はワクワクして読んだものです。
コロコロに連載されてましたが、ドラえもんよりまずこれからでしたね。

アメトークのネタにはもってこいだと思うんだけど、
一世代古いのがネックなのかな?

それにしてもここすごいですよ。

来年には東京国際マンガ図書館って巨大なサブカル空間になる模様です。
元々米澤さんも今や世界に誇るコミック・マーケットの代表者だった方なんですね。

最後に興味のある方は、平日の火水木はお休みなので、営業時間には気をつけて下さい。
それと展示会場自体は40㎡ぐらいのこじんまりした空間です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

MMOタロット占い
カウンター
プロフィール

シューク

Author:シューク
「千里の道も一歩から」
がんばりますので、よろしくお願いします(^o^)/

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
浮世絵
浮世絵

浮世絵葉書 広重 名所江戸百景「亀戸天神境内 藤」

価格:105円
(2012/7/15 16:43時点)
感想(0件)

ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お勧め商品
ランキング
変わった置物紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。